FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッズクラス

キッズテキスト20

今週は英語のスペルの書く練習の最終回です!
毎回同じ内容では子供たちも慣れてしまうので、テキストの構成もいくつかバリエーションをもたせています。
会話中心のものやこのように書く練習のものなどです。
キッズクラスの子たちも少しずつ英語を書くことにも慣れていくようにしています。

テキストを作っていてあらためてQ,V、Xなどで始まる言葉が少ないことを実感しました。
辞書を引いてみてもこれらの文字から始まる言葉は少ないですし、子供たち向けともなると本当に限られてしまいます。

レッスンではすでに2回このように書く練習をしているので、子供たちも要領を分かっています。
何も言われなくてもどんどん書いてくれて、意味を聞いてもきちんと分かっていました!
私も小学生のときに少し英会話を習っていましたが、yellow だけがどうしても覚えられなくて困っていた思い出があります。
抵抗感も嫌がる様子も無く頑張って書いてくれていたので、英語にきちんと興味を持ってくれているのが見れてとても嬉しかったです☆
スポンサーサイト

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ハッピースクール

Author:ハッピースクール
埼玉の鳩ヶ谷・川口近郊でハッピースクールという英語・英会話教室を運営しています。
また企業へのビジネス英語研修や通訳もうけております。
英語教育が大きく変化する今、いろいろな英語情報を伝えていきたいと考えています。
ぜひ、下にある「ハッピースクール」のリンクより教室のホームページもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。