FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学生クラス

小学生テキスト23

先週までで過去形が終わり、これまでかなりの文法事項を学習してきたので、ここからはその整理を頭の中でつけてあげるようにレッスンを進めていきます!
今回は中学生が始めに躓きやすい、Be動詞と一般動詞の区別です。
Be動詞で聞かれたらBe動詞で答える、Doで聞かれたらDoで答えるという基本的なルールですが、これから助動詞や現在進行形、過去進行形など勉強していく中でごちゃごちゃになるのをあらかじめ防いでくためです。

子供たちになんで Yes, I am. / Yes, I do. とちがう形になるの・と質問するといろいろな考えが返ってきてとても面白かったです!
子供たちはこんな風に感じているのか?とこちらが勉強になりましたが、正解を教えてあげるとみんな納得!
素直に発音練習や会話練習をしながら覚えていけました!
会話練習では下のオプショナル単語をいろいろ使って好きな文を作らせましたが、ここに載っている言葉以外も使いながら楽しくみんな練習できていました☆
スポンサーサイト

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ハッピースクール

Author:ハッピースクール
埼玉の鳩ヶ谷・川口近郊でハッピースクールという英語・英会話教室を運営しています。
また企業へのビジネス英語研修や通訳もうけております。
英語教育が大きく変化する今、いろいろな英語情報を伝えていきたいと考えています。
ぜひ、下にある「ハッピースクール」のリンクより教室のホームページもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。